石垣島日記1

毎度恒例の石垣島キャンプにやってきました。

私の雇い主である会社があんなことやこんなことになって実は仕事的には結構大変なのですが、それはそれ、これはこれ・・・
まずは大仕事の前に石垣キャンプでリフレッシュです、それに元選手にも喝を入れてもらったので、久しぶりに窓際社員を返上してますからね。(ほら、マリーンズ大事でしょ??)

で、とりあえず感想から・・・
行くぜ!スゲーぜ、優勝だぜ!!
そんな戦力はありませんでしたが、ここ数年期待を持たれている選手の眼がいい感じになっていました。
眼と結果はイコールではありませんが、まずは少ないチャンスに爪を引っ掛けることをしないとです。

そして、面白そうなのが猪本#70
ファームでの長打力は一級品、怪我でホークスを戦力外になりますがマリーンズでは打撃・守備とキャンプメニューをこなしています。

香月一と共に面白い存在ですね

投手陣は佐々木が爪を割ったり、唐川君が足首を痛めたり、スタンリッジがキャンプに参加できないなどと、涌井、石川に続く先発陣に不安が残りますが、#30番になった大嶺兄がなんとかしてくれるでしょう。
と今年も大嶺祐太が真の力を発揮することを期待するのであった。

後、宮崎君・・・楽しみだねぇ。

P2090135.jpg
P2090330.jpg

2017年2月8日ぶん

2017年2月9日ぶん
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

百式比較

昨年末のガンプラ宿題の百式

新旧のHGUCで比較しました。

写真はキクメン殿のHPより無断借用。
今年の目標が煩悩の限りを尽くすだから仕方ないね。

では早速
並べた上段のオレンジEYE画像が旧キットになります。
011.jpg
N006.jpg

006.jpg
N008.jpg

新規キットの方が痩せてますね。(スリムでスパルタンなフォルム)

ご協力いただいたキクメンのHPはこちら

中学からの腐れ縁っていう悪友です。
  1. 趣味もの
  2. TB(0)
  3. CM(0)

今日もぼ~~っとね

一昨年だったか、西武ドームでの大敗に怒り収まらずに購入したパナソニックの三角形の掃除ロボットが掃除をしてくれるので今日もぼ~~~っとね。

で、思い出したようにオープン戦のチケットを購入した話

スーパーボウルとキャンプで石垣島に行くことを考えていたら、オープン戦のチケットが発売されていたのね。

とりあえず、東京ドームは良い席を確保したけどチケット5,500円+コンビニ発券手数料で約6,000円ってどうなの?

開幕1週間前のオープン戦だから開幕戦先発オーダーを確認する大事な試合だけど、それにしてもクレージーな金額だぜ!!

昨年は神宮が土日開催だったからポンタシートを取るのに頑張ったけど今年はそれも不要。
マリーンズは区画で分けての自由席なので安いし、一応シーズンオーナーだからオープン戦分も含まれてるし・・・

より人気球団のチケット代の高さに驚かされてしまいました。

そうそう、今年はイースタンリーグを浦安市でも開催します。
ディズニーシーのお隣の市のスポーツ施設にナイトゲームもできる立派な球場ができました。
4月1日がこけら落としの試合。
見に行きたいけど年度初めに休みは取れんだろうしなぁ。
7月はナイトゲーム。
これは見に行けそうだ。
自転車で見に行けるなんて幸せ~~~~

そういえば、千葉JET’S 浦安で試合しないね。
昔みたいに市川塩浜や舞浜でもやってくれると嬉しいなぁ

思い出した、パナソニックの商品はルーロだ。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ぼ~~~っとね

最近また肝機能が低下してきているのか体がだるくて、休日は大体寝ていることが多い。
今日はカメラの展示会をキャンセルするぐらい体がだるかった。
おかげで新しいカメラを買う暴挙に出なくて済みそうだけど・・・

ヘパリーゼとかシジミエキスとか肝油でも摂取しますかねぇ・・・
折角の時間をぼ~~~っと過ごすのは短い人生を仕事にすりつぶす異常にもったいないからね。

さて、今日のトピックスといえば、球辞苑のテーマが「球持ち」で取り上げたこと。
良く解説者が言っているざっくりした言葉を科学の目線と新旧の選手たちのインタビューを交えて解説していた。

まず驚いたのはメジャーリーグには球持ちを図るある程度の指標がありデータベースがあること。
金澤さん流石!!
そしてマリーンズでも投手として一時期在籍した吉井さんがまた理論的な解釈を持ってること、いわく球を投げる腕の肩甲骨の開きと適切な脇の角度という。

一方、球持ちが悪いと自ら言う上原投手は球持ちが良くても勝てるわけではないので、良い悪いで表現するのではなく長い短いで表現すべきであるとし。

江夏豊氏は打者の動きを見た後リリースするための技術と言いった。
(江夏の21球でスクイズを見破ったのは、球を長く持てたからと説明)
その後に如何に1球に魂を込めるかと精神的なお話をされて・・・・

結局、江夏さんの一言が科学に勝っちゃうんだけど、まぁ、ピッチングってのは奥が深いです。

と、ダラダラ書いていますが、今はデビットボウイの番組を見てます。
そして、また眠くなってきました。

俺の肝臓良くならないかなぁ・・・

支離滅裂に終わるなり。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

マリーンズの千葉ユニ公開

今年のマリーンズ千葉ユニが公開されました。

公式HP

上は襟と袖、下は裾に特徴がありますね。
写真はピンクっぽいけど、今年と同じ色でしょう。
ph_2017allforchiba01.jpg
ph_2017allforchiba03.jpg


あと、石垣島キャンプのメンバーが発表されました。
公式HP
荻野と清田と細谷が2軍スタートとは・・・
ホテルはあっちかな?あっちなのかな?

角中と大嶺ちゃんと高濱とそしてルーキーがあそこだし・・・今年は難しいぞ
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
前のページ 次のページ