fc2ブログ

2試合のまとめですみません

イシケンです、またまた2試合のまとめになってしまいました。

さて、バファローズをホームに迎えての3連戦、残念ながら2試合が雨に祟られることになりました。

初戦の先発はグライシンガーと寺原。
雨の影響を大きく受けたのがこの両投手。
防御率リーグ2位のグライシンガーは、マウンドが気になりコントロール重視のため、
本来の投球できずお気に行った球を痛打され2回で7失点。
残念なことに、全くお話になりませんでした。
次回に期待!!!

一方の寺原も同じようなもの、ただし、速球派の寺原の荒れ球は凶器に他ならず、
頭部への死球がなかったのが幸いと言えるでしょう。

一方マリーンズは初回に四球絡みから1点、3回には寺原の3四球から井口のタイムリーで2点、
5回も2四球のランナーを置いて里崎のホームランで3点を入れ追い上げました。

これだけゲームが振り出しに戻ればよかったのですが、
グライシンガー、大谷からバトンを受け取た小野が5回と8回で2失点。

7回は無死満塁で逆転と引き離しの大チャンスがありましたが、力んだのか大松がセカンドゴロ
続く里崎がダブルプレート最悪の展開、同点はおろか、逆転もなりませんでした。
う~~ん無死満塁はピンチなりです。

そして9回に登板した荻野忠はイデホとT岡田にソロ2発をくらいハイそれまで。
勝てそうでやっぱり勝てない、マリーンズらしい試合となってしまいました。

雨でぬかるんだマウンドに苦労した投手陣にはご苦労さまと言いたいです。
6日の試合結果です。

続く2戦目、こちらも雨
小雨が降り続く中、先発の俊介が2回に6安打、犠牲フライ1とボコボコにされ4失点。
あ~~こりゃこりゃな展開です。

一方、マリーンズ打線はこの日も好調、小刻みに点を加えていき6回には4-5と1点差まで詰め寄ります。
そして7回、先頭で代打福浦がヒットで出塁すると、代走早坂を岡田が送り、続く根元がホームラン。
あっという間の出来事でバファローズを逆転してしまいました。
そして、8回には角中、里崎を塁において、代打荻野貴司のタイムリーで8-5、試合を決定づけました。

この試合、打線の活躍も然ることながら、俊介を継いだ、中郷、大谷が5回を1失点(自責点0)で抑えたことが光りますね。
中郷については、また人の出したランナーを帰してしまいましたが、その後は完璧な投球でした。
大谷も連投を強いられる中、ナイスピッチングです、勝利投手の栄誉を受けるに十分な働きでしたね。

そしてお立ち台は、大谷、根元、荻野貴、何かファイターズっぽい感じがしますが良しとしましょう。

試合結果ヒーローインタビューです。

そして、3試合目、今日の試合は・・・後半に続く
スポンサーサイト



  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<鬼門バファローズ戦 | ホーム | 川井がみたいぞ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/940-df0a3f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)