FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

見せてもらおうか、高圧洗浄機の性能とやらを

HPを更新しないと広告だらけになっちゃうから一つ放り込む。

ベランダや風呂掃除に使えるのではないかと、ヤフオクで中古の高圧洗浄機を購入。
条件としては、ホースレス(タンク式)で静音であればOK
※車を洗うにはタンク式+コードレスが条件になるがそうなるとパワーがないのと運転時間が短いという制約がある。

ということで、安価なアイリスオーヤマの製品をヤフオクで5000円でゲット。
さて、その性能を試す舞台はバルコニー。
土埃とスプレーラッカーの微粉末で汚れているがCMのように水圧で研磨したようにきれいになるであろうか?

答え・・・そんな夢のような話はありませんでした。

汚れの一部は水圧をかけたところに線を書けるような落ち方をするのですが、場所や汚れによりそれぞれ。
洗剤を使って汚れを浮かせ、デッキブラシでこすってからの方が成果はあるかもしれませんね。

あと音は結構うるさいです、振動もあるかもしれないので、使う時間は考えましょう。
そして、蛇口から噴霧された霧状の水滴や、跳ね返りの汚れが飛ぶのでお隣さんが洗濯物を干している場合は注意が必要です。

感想はざっとこんなもん。
総合的にはあってもなくてもどっちでもいいかなって商品でした。

IMG_6610.jpg
アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 SBT-512

IMG_6612.jpg
こんな感じの汚れですが・・・

IMG_6623.jpg
まだらに汚れが落ちました。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<大隣、ホークス戦で輝く | ホーム | スーパームーンでブルームーンでブラッドムーンなんだそうです。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1766-e43e1d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。