2017年5月16日ライオンズ戦

結果3-2で敗戦、そして自力V消滅となりました。
まだ試合数の1/3すら消化していないのにこれは酷ですね。

今日は元カープ・マリーンズで活躍した山崎健さんと観戦。

色々説明をいただきましたが、気が付かないほど小さな守りの不出来が試合の展開を変え、敗戦につながるということを説明してもらいました。

名前はあげませんが、守備のかなめとなるべき選手がまだスタメンの意味を理解していない、
ついつい、無難なプレーに走ったり、先輩に処理を任せたりと、もっと挑戦的なプレーをしてほしい(が必要)ということでした。

また捕手フライは球の眼霧が早かったからフライキャッチができなかったのではとのコメントも。
とっさに目を瞑ってしまったりする癖がある人もいるそうなので、難しいポジションなんですね。

さて、今日はチャン君が先発。
序盤は良かったのですが、勝ちが見えてくる5回につかまってしまいました。
キャンプの時に中継ぎだったのか?先発としての体力がないようすです。
そしてルーキー3投手がフル回転、有吉はイニングマタギで降板しましたが、使い過ぎではないかと思います。
高野は何をしてるのかな?

さて、地力Vが消えたとしてもこのVは消えるもの。
角中の復帰、交流戦と共に上昇することにきたしましょう。

P5165513.jpg

その他の写真です
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<2017年5月18日ライオンズ戦 | ホーム | 2017年5月14日ファイターズ戦>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1725-0a15a7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)