博多に行けない否、行かなかった私は・・・

4月1日は浦安の新球場でイースタンのこけら落とし試合。

朝から冷たい雨が降る中、6時前にシート貼りに行きましたよ。
気温9度ですよ、寒すぎですよ。

雨で中止もあり得る中、6時過ぎにはマリーンズスタッフのワゴン車が・・・
あの剃っても剃っても残る髭剃り跡は我らの中郷さんではありませんか!!

スタッフさんってこんなに早くから準備をするんですね。
選手の皆さんには、選手でいられることの喜び、支えられていることへの感謝、忘れないでほしいですね。

さて、試合は・・・
先発関谷さんが初回に脚をつるアクシデントで安江投手が緊急登板。
ブルペンで方も作っていない中、登板直後はストレートは抜けまくり、フォークもコントロールできませんでしたが回が進むにつれて、球をコントロールできるようになり、4回2/3を投げ2失点(自責点0)は立派です。
育成1位指名、BCリーグ16勝1敗防御率1.7台は伊達じゃないですね。
勿論、このまま選手登録できるとは限りませんが、ちょっと面白いかもしれません。
育成といえば菅原にもタイムリーが出ました。
今日は2人の育成選手の試合だったかもしれませんね。

P4010161.jpg

今日の写真です

公式スコア

あ、イースタン観戦結果も2連敗中だ・・・
福澤監督、やばいジンクスになっちゃったらごめんなさい
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<2017年今季初勝利 | ホーム | 2017年3月31日NPB一斉開幕>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1707-d5055727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)