WBCで思ったこと・・・

無制限レビューはやり過ぎにしても、日本でもチャレンジやレビューは導入していいとおもう。

ただし、いま日本で用いてるシステムではなく、放送の映像と提携し、多角的な映像を使うこと。そして審判ルームにあるちっちゃい画面ではなく、フルHDのちゃんとした液晶画面(サムソンとかLGとか船井とか安いのでもいいよ)や球場ビジョンを使ってみんなが納得する映像で検証してほしいね。
スタジアム内の液晶画面の方がいろんな情報が流れてるってどういうことなんだよ!!

あと、選手を守るために行っているタイミングアウト。個人的には好きだったけど、レビュー対象とあり得るので、これは厳格に取るべきかもしれないね。
それにしても1点差ゲーム・・・
投手戦になったのならベンチができることは限られてっる、勝敗は時の運になるから仕方がないね。
侍JAPANお疲れ様でした。

※メジャーリーグのチャレンジシステムは米国内某所にあるセントラル情報センターで各球場の映像を一括で管理していて、チャレンジがされる都度、情報センターが検証した結果を審判にフィードバックするという大きなシステムで動いている・・・んだと思いました。
違ったらごめんね。
  1. WBC
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<オープン戦も本番対応!! | ホーム | NewFace いらっしゃいませ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1703-381ca42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)