NewFace いらっしゃいませ

試合に先駆けて、新入団選手・コーチの紹介がありました。
ルーキー、移籍、テスト入団。

ルーキーはスカウトの期待を背負い。
外国人はチームの打線の柱として。
移籍組はマリーンズの弱点を補強するものとして。
2人の育成選手は良いものを持ってると評価はあるはずです、長所をのばして支配下選手になること。
いろいろな経緯を持ちながらマリーンズの一員です、少しでも長く在籍し、そしてチーム勝利に貢献してほしいです。

今日のオープン戦ではルーキーの有吉、宗接、菅原が移籍組では前タイガースの柴田がデビューをマリンデビュー!!

菅原はヒットも打つ勢い・・・が、そのあとセルフジャッジをしてしまい、ベンチに戻ろうとしたところをタッチアウトのミス・・・早速天国と地獄を味わいました。

猪本の打席は見たかったですが、今日はお預け、1軍に這い上がってくるしかありません。

皆、アピール、アピールだよ。

そういえばカンパイガールズもNewFaceになったね(笑)

ところで、試合試合。

今日もマリーンズが勝利・・・
だけど、相手のエラーによる勝利だから浮かれてはいられないよ。
投手陣はまぁ問題ないと思う、角中、大地、田村、など主力はお休み。
それでも好調の伊志嶺や大嶺翔太が良いバッティングをしていました。

さて、お気づきの方もいると思いますが、縦にしている写真は球の見送り方を取ったもの。
糸井さんの横に荻野を置くのは酷だろうか?

まぁこの辺は打撃の違い、見る人の趣味の違いもあるけど、こう少しコックをほどくのが遅くなればなぁと、これは手首ではなく下の動きとかもあるから難しいようなんだそうです。

今好調の伊志嶺はいい感じかな?
柴田さんは、独特過ぎて・・・でも結果が出ればいいんだもんね。

最初にも書いたけど、相手がこけただけだから今日の試合はルーキーや移籍組たちのお披露目とマリンの雰囲気になじむ勉強ということにしておきましょう。

P3200113.jpg

今日の写真です。
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<WBCで思ったこと・・・ | ホーム | 初ぞぞは小雨の中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1702-176dd112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)