今年初のオープン戦楽しむなり

いくぞ横浜、オープン戦だ!
花粉の嵐を突き進め!
マリーンズバカの矜持を見せろ!
あー頭重いよー。
というわけで、準公式戦?である、オープン戦を初観戦。

横浜スタジアムは集客率が伸びていると聴いていたけど、すり鉢状でフィールドと目線が近くネットがなく見やすい球場(低いところは段差が少なくカメラ小僧的にはつらいか?)、綺麗なトイレ、スタッフも青を基調にしたウエアを着用し、ユニを着たお客さんも含めて凄く一体感がありますね。
↑うまく伝わる文章になってないな。直さないけど。

試合はどうなんだろう、残塁を現すLOBやエラーを見れば一目瞭然のひどい試合。
でも、マリーンズはいろんな選手を使えたから調整はできたと思う。
キャンプではマシン打撃でバットを折っていたダフィーも日本に対応できそうだし、守備においてもフォローなどの球を使わないプレーにも参加していたし、ちょっとあたりの予感。

野手だと平沢がまだタイミングが取れてないのと、エラーしてたけどオープン戦だしまだ我慢をして使うとき。

勝負をしないといけない加藤と柴田、アジャ、高濱君と中堅どころがチャンスを活かし切れていないのが気になるかな?
投手は左腕のワンポイントのポジションを争う土肥(ドヒ)は被弾はしたけど、球の切れはあった、酒居はロングリリーフで先発の素養を見せてくれた。

リリースにタメがないと不安を持っていた有吉も無難に結果を出した。

寒いは、花粉地獄だはで大変だったけど、それなりにいいんじゃない?
試合後、エラーだらけのベイスターズはベンチで反省会でした。

P3110287.jpg

今日の写真
レンズは600mm 望遠時でF5.6。でも太陽があったから余裕で撮れました。
もっとシャッタスピード上げればよかったと後悔、こちらもまだオープン戦ってことだね。
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<佐々木千隼という投手 | ホーム | 石垣島日記1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1699-a2ed1693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)