Xリーグトーナメント準決勝 インパスル戦

シーガルズの試合のため、大阪長居に参戦です。
この試合に勝てば東京ドームの決勝に進出、負ければシーズン終了の大事な試合ですからね。

この試合胆はお互いの高いディフェンス力。
お互いのディフェンス力の高さからレッドゾーンでTDを食い止めあい、4Q終了までTDは無く両チームキックで得た3-3で延長戦へ。
サドンデスは先行のパナソニックがレッドゾーンへ攻め込むもやはりシーガルズディフェンスに阻まれ、キックを選択。
そのキックが決まり3-6とリード。

追い詰められた後攻のシーガルズは3rdダウン(だったと思う)から#6QB菅原から、#7池井へのタッチダウンパスが成功!
野球でいうところのサヨナラ勝ちで、シーガルズが9-6のスコアで決勝進出を決めました。

悪天候でボールが滑る中、最後の最後のでベテラン菅原、そして池井が難しいランニングキャッチを見事に決めてくれましたね。
余談ですが、今日の試合は長居運動公園で一番いい施設での試合。

隣の人サイズ小さいキンチョースタジアムではJ1昇格プレーオフとしてセレッソVS.パープルサンガの試合が行われていました。
なんか申し訳ない気もしました。

アメリカンフットボールももっと人気が出てスタンドがいっぱいになる日が来るといいですね。

PB270327-001.jpg

その他の写真です。

スポンサーサイト
  1. フットボール
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<追悼 黒沢健一さん L⇔R | ホーム | 2016年スーパーマリンフェスタ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1689-e8ab640f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)