鯉のぼりも千切れ飛ぶ風の中で

風が名物とはいえ鯉のぼりが吹き飛んで行ってしまうほどの強風の中での試合。

始球式は、隣接する幕張メッセで開催されているニコニコ超会議から小林幸子さん、里崎智也さんのバッテリーで登場。
近年の始球式はセレモニーとイベントがごっちゃごちゃになってしまっていますね。

さて試合ですが、先ほども触れたように強風のため、投手は軸足で立つときに体が風で揺らされ、ボールも流され、打球も伸びたり押し返されたりとセントアンドリュースのゴルフかというような相手と自然との闘い。

それでもファイターズ先発のメンドーサ、マリーンズの涌井は好投を見せました。

今日はファイターズの陽が4安打と大活躍、まだ足の具合が悪く機動力はありませんがこのシリーズのキーマンになりそうです。

マリーンズは清田が久しぶりのホームラン、そしてナバーロも犠牲フライとタイムリーヒットで着実に打点を上げています。

抑えの西野が3安打され1失点。
前回涌井の勝利を消してしまったこともあり、今回のことが更なるプレッシャーとならなければよいのですが・・・

また、荻野が登録を抹消され加藤が上がってきいます。
荻野の抹消理由はわかりませんが、バッティング(フォーム)が良いとは言えなかったと思います。
一方の加藤は親子ゲームで見る限りいい形で打てていました。
加藤は例年上げてると活躍するも徐々に減衰ということがあります。
そろそろ外野の一角を狙ってもいいころだと思います。

あとは細谷、結果が出てないから悪循環に陥ってるのかなぁ。

今日の結果
4-3○でファイターズ戦初戦を勝利しました。

おまけ、ニコニコ超会議つながりでマリンフィールドに爆弾を仕掛けたとかってネットに書き込みがあったそうです。
本会場ならまだしも野球場を狙っても話題にならないからね。

P4290578.jpg

今日の試合結果です。

今日の写真です。

※荻野の抹消理由が公式HPにありましたので追記します。
4月27日(水)の試合前シートノックでの送球の際に、左脇腹に違和感を覚えた荻野貴選手が、4月28日(木)に都内の病院にて検査を受けました。
検査の結果、左内腹斜筋肉離れと診断されました。全治は4~6週間の見込みです。
スポンサーサイト
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<今日はマリーンズの戦力勝ち。 | ホーム | ライオンズに連勝しちゃった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1665-0ea11a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)