二木君に尽きるでしょ

二木君、プロ初勝利が完投です。
球速は140km/hにも満たないのですが、フライアウトや併殺打でどんどんアウトを取っていきます。
2回の井口さんの先制タイムリーは二木を楽にさせたかもしれません。

そして鬼門の5回は、今日完璧に抑えていたゴームズから始まったのもよかったです。(打たれてたのは嶋だけだからね)

二木の援護にマリーンズは6回、7回に追加点を挙げて9回表で7-0。

9回裏を抑えれば完封でしたが残念ながら1失点。120球を超えていたし十分なけっかですよね。
なにより、四球1というのがとてもすごいです。
130km/h後半ストレートと切れのあるスライダー、あとは四球を出さない根性。
二木の球速があと5キロ上がれば・・・
今はそれを二木の未来に広がる夢と可能性として楽しみにとっておきましょう。


今日の結果です。
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<2016年4月19日イースタン ライオンズ戦 | ホーム | 井口のホームランがすごい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1660-4cbf74a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)