
  1. スポンサー広告

天高く、科学技術はどこまでも進化するのよ~~~

恒例の人間祭り、否、入間祭。
今年は37万人の観衆を集めたそうです。
去年は「空飛ぶ広報室」の効果で32万人が入ったとか・・・
もう人混みが多すぎて1万2万の差なんてわかりませんよ!!

さて、その入間航空祭
1週間前の天気予報は雨でしたが、金曜、土曜に予報が変わり、青空が顔をのぞかせるまでに回復。
青空をバックに航空機を見て写真を撮ることができました。

習志野空挺の落下傘降下が強風のため中止、F-15の展示飛行も中止と一部演目が中止になりましたが、こればかりは仕方なしですね。

そして、今年はブルーインパルスの演目が少し変わりました。

上方開花、下方開花がなくなったような気がしますし☆(星)がありません。
代わって東京オリンピックを迎え五輪の演技が加わりました。
既に綺麗な円を描いていました。
これからもっと魅せる演技に昇華していくことでしょう。

晴天に恵まれて楽しかったけど当分人は見たくないね。
観衆は29万人という発表もあります、しかし8万人が誤差とな!!

今日の写真です沢山あるぞ!!
写真のリンク

そうそう、満を持して投入したダットサイト・・・
まったくもって期待外れ、使い物になりません
でした。

理由:
ターゲットが遠すぎて完璧に被写体を捕えないとAFがピント合わせをできません。
ゆえにポイント調整がかなり難しく、現時点で航空写真には使えませんでした。
改良が必要ですな。うへへ、うへへ

PB033379.jpg
PB033309.jpg
PB033496.jpg
交差の演技。
去年よりは良く取れてるかな?
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<来年のマリーンズのお話 | ホーム | 明日は入間航空祭>>

コメント

これは素晴らしい写真です。
65枚じっくり拝見しました。
ヒコーキ好きには堪りません。
どちらかといえば
私は旅客機好きですが
自衛隊も面白いですね。
千歳基地も、毎年賑わいます。
丘珠空港にオスプレイが来た時
5万人 集まったと報道されたのを
ちょっとだけ思い出しました。
  1. 2014/11/03(月) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. しゅんママ #-
  4. [ 編集]

えへへーー

おおーしゅんママさんは飛びモノもイケるクチでしたか。

昔から飛びモノすきです、
ミリタリーも民間もどちらもOK!
羽田なんかに行ったらずーっとみていたい、官民共同の空港なんて行ったらもう帰れませんね。

カメラの事を何も知らずオリンパスを買いましたが、空とスポーツを撮るならCかNでしたね。
今日も連写追いつきませんできた。
  1. 2014/11/04(火) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. イシケン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1499-30c71b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
