今週のプロ野球ニュース

今更ですが日本シリーズの結末について思っていること。

西岡の走塁(塁間を結ぶ線の左側を走った)は特段悪いこととは思わない。
あれって単純にゲッツー崩しだと思っています。

日本シリーズの大事な試合、9回一死満塁で内野ゴロ。
ホームから1塁に送球されるならばゲッツー崩しは必須です。
西岡が一か八か、送球を邪魔することは当然でしょう。
西岡のセンスと執念を感じました。

そして、捕手の細川もファースト送球が打者走者に当たってエラーになる可能性がある中よく投げました。
やっぱり嫌らしい細川というところでしょうか?

※細川はシーズン中も、キャッチャーマスクをサードとホームベースのライン上においてスライディングの邪魔をしたり、空タッチでも先にランナーを止めに行ったりとインサイドワークに長けた嫌らしい捕手です。

鶴岡なら安全を優先し2アウト満塁で試合を再開していたかもしれません。

今回よかったのは、白井審判員の素早い判断と明確なジャッジ。
あそこでグダグダにならなかったのが良かったですね。

不幸は今年最後のアウトが守備妨害という特異な状況だったということでしょうか?

それが日本シリーズ最後のプレーへの感想です。


そして、成瀬のFAについて
成瀬のFA移籍が確定的になったとの報道がありました。

理由は自身への評価の低さと球団への優勝できるチームとなるような要求が受け入れられなかったこと。

成瀬の成績については厳しい査定になっても仕方ないと思います。
やっぱり成績があっての査定ですからね。
(投手陣を引張ったという事があるとしても外からは見えないので何とも言えません)

しかし、優勝のための要求が認められなかったとすると問題ですね。
過去にも小宮山、清水、サブローがチームに要求をしましたが皆移籍することになりました。
どうも、マリーンズは選手にものを言われることを良しとしないようです。

今のマリーンズは成績も上向きませんし、それに沿うように集客も伸びてません。
成瀬などのチームの中心選手の意見に耳を傾けてほしいですね。
スポンサーサイト
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(1)
<<台湾交流戦。 | ホーム | いろいろあった日>>

コメント

突然のメッセージご容赦ください。
プロ野球まとめアンテナというサイトを作成し、
野球に関する記事を掲載されているブログさまを登録させて頂いております、マリンと申します。
貴サイトのコンテンツを拝見し、可能であれば 相互リンクさせて頂ければと思い、ご連絡さしあげました。
ぶしつけなお願いで失礼がないか心配ではございますが、ご検討頂ければ幸いです。
こちらでは貴サイトのリンク、RSSを設置済みでございます。
当アンテナはRSSを積極的にTwitter他で宣伝させて頂いており、
登録ブログ様のアクセスアップに貢献できるよう尽力しております。
多少なりとも貴サイトのアクセスアップに貢献できれば幸いです。

下記に弊サイトのサイト名、URL、RSSを記載させて頂きます。

プロ野球まとめアンテナ
http://puroyakyuu.atna.jp/
http://puroyakyuu.atna.jp/rss1s.rss
  1. 2014/11/02(日) 03:39:15 |
  2. URL |
  3. プロ野球まとめアンテナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikcosmo.blog97.fc2.com/tb.php/1496-e048fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)