勝負弱さが出たかな?

ブラックブラックデーゲーム。
まずはYFKのお三方によるセレモニーがありました。
プロを辞めると太ももが細くなりますね、投手は下半身を作ることが大事なんですね。

さて試合ですが投手戦というか決定力不足というか・・・
両チーム共ヒットは出るのですが7回を終わって2-1と相手を大きく引き離す得点ができません。

試合が動いたのは9回表。
マリーンズは9回裏の攻撃に希望を託し益田を投入しますがこれが裏目に出て3失点、5-1と試合を決定づけられてしまいました。
やはりノリノリの首位チームは違いますね。

マリーンズも追い込まれる前に得点するチャンスはあったのですが、今江さんと中村に一本出てればというところでしたね。
今江さんは昨日からちょっと残念が続いています。

今日の清田はヒットは1本。一時380まで打率を上げましたが、その後は湿りがち。
折角無くした借金ですが、交流戦は厳しい展開になりそうです。

試合結果5-1●

交流戦成績は3勝2敗、ずるずる負け無いよう気を付けないとですね。

今日の写真です。


最後に、今日はマリン仲間からいろんな情報を仕入れました。
長田が松脂アレルギーとか、雨の日のボールの管理とか。
(元野球部マネージャーという方に聞いたところ、雨でボールが濡れると重くなるから濡らしちゃだめなんですね)
中畑監督は昨日の試合後両チームのファンに対して最後まで握手をしていたとか
プロのムービーカメラマンのカメラ操作とかとか・・・

雑な文章で申し訳ないぐらいいい話を聞けましたね。
後、タヌキさんの猫の話・・・がんばれ大地、甘えるな大地!!
(共通認識がないとあまりに難解な文章ですね、さらに英訳ソフトで海外に配信したい!!)
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ