
  1. スポンサー広告

キャンプの写真をドカンと!!

最近オッサン病がひどくて何もする気になりません。

それでも、なけなしの精神力を振り絞ってブログを更新します。

このブログが収益に繋がればもう少しやる気も出るのになぁ~~~

さてこのキャンプ、ほとんど2軍を見ていました。

素人ながらに思ったのは熱のこもったキャンプで競争が激しいということ。
特に打者はいいですね~~~高濱、三木は今年の飛躍が期待できそうです。
故あって応援している細谷が肩の怪我で出遅れたのは残念ですが、焦らず交流戦までに戻ってきてほしいですね。
そして、個人的な注目は香月一也です。
とりあえず元気があってよろしい!!
打撃はまだまだですから3年後に期待ですね。

投手は伊藤、阿部、植松、中後、川満と今年踏ん張りどころの投手を見てきました。
伊藤は問題なさそうですが、後はコントロールに難がありそうです。
川満の打者が避けるカーブ、中後のスライダーは武器なんですがねぇ・・・

あと、植松が今年からナックルを投げるとの記事がありました。
そうですかぁ・・・・ちょっと切羽詰った感がありますね。
ナックルを魔球とあがめる風潮もありますが、所詮は何処に行くかわからない球です。
投球の半分以上がナックルになり投球の組立も今までとは変わります。
すなわち、今までを捨てるということです。

また、今の捕手でナックルを捕れる人っているのでしょうか?
山本徹也がツイッターで「揺れが大き過ぎて右打者の足元に当たった」とツイートしていました。
成功を祈るばかりですが、こればかりは球の行方と同じで見えませんね。

最後に今回の写真はこちらから


  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
