スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

おもったこと~~~~

日本シリーズ、第5戦は延長戦の末イーグルスが勝利。
これで対戦成績は3勝2敗、6試合目の先発が田中魔ということを考えると
このままイーグルスが日本一になるのではないかと言われている。

まぁ、そう思うけど・・・面白ければなんでもいいや

日本シリーズの中継で副音声は山崎武司と亀梨和也。
亀梨くんはやっぱり野球のファンであり詳しいねぇ、ただ、ゲストを立てられるともっと評価が上がりそうだね。
そして、山崎武司もいい解説をしてくれていた。
一球に対する状況と選手の考え方、ベンチの作戦やコーチの役割等、現場で何が起きているのかを事細かく説明してくれていた。(考え方の当たり外れはあるとしても)
大御所さん(主音声の限界なのだろう)とは違ういい解説だったと思いますね。

また、ベテランの心構えとして、若手と競い合っているようではダメ、若手をブッちぎる力の差を見せつけないとレギュラーは取れないと自身を振り返っていました。

同じ成績なら勿論若手を使いますからね、そう言う意味では井口さんは確実に若手をブッちぎっていますね。

さて、試合は延長の末、4-2でイーグルスの勝利

ジャイアンツ打線はイーグルス辛島、則本の前にわずか4安打。
前にも触れたが嶋のリードが冴えてるのと、リード通りに投げられる投手には感心させられます。

翻ると、今年のイーグルスは田中、則本を軸に、川井やハウザー、後半から美馬、辛島と先発ローテーションがしっかり守られています。
ここに釜田が復帰してきたら、来年は投手王国になるのではないでしょうか?

戦国パ・リーグ、今から怖いです。



===お詫びと訂正===
先日、福本淳史選手(元SB)を市原出身と紹介しましたが、茂原出身との指摘がございました。
モバラーに指摘されちゃぁお詫びと訂正の記事は必須ですね。

ごめんなちゃい

他球団は第二次自由契約者をどんどん発表しています。
マリーンズはこのまま安泰となるのでしょうか?
心配です。

そこで、先ほどの山崎武司の言葉、
同じ成績なら若手を使う、すなわち30歳前後の選手は結果が出ていないと・・・
ということなのでしょうね。
スポンサーサイト
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。