
  1. スポンサー広告

厳しくなってしまった

優勝の可能性が消えるまで、CS進出の可能性が消えるまで、それまでは諦めない、それがイシケンのジャスティス!!
そう思っているのですが、今日の敗戦はとてつもなく痛かった。

試合は、先発藤岡が宮崎なる2年目選手にプロ初打席、初球ホームランという記録的ホームランを喰らいいきなり失点。
4回には川端のソロホームランで2失点。

試合はまだまだこれから、というところでしたが5回のマウンドは中郷に・・・
試合後の西村監督、藤岡のコメントを見ると、全く状態が良くなく変えざるを得ないということでした。
68球で降板(80球って思い込んでいた)、今日の内容で西村監督の逆鱗に触れて今年はおしまいかもしれませんね。

藤岡に代わって登板した中郷でしたが、2イニングス目に捕まってしまい3失点、これが敗戦は決定的となりました。

打線はある程度打っているのですが、5点差を埋めることができませんでした。
今日もヒット8本四球5とチャンスを作っていますが残塁12で無失点、ファイターズ三連戦から上向きの打線ですが得点に繋がるミッションがありませんでした、というか来季もこれが続くのか。

今日も9番ファースト細谷の1塁難民状態。
福浦を出せ!!ホワイトセルを1塁で使ってDHで打撃の良い選手でもいいじゃないか!!

さて、今日も角中がいい当たりを飛ばしています結果こそ2-1でしたが、打率は310。
中島が312と急降下なので首位打者も見えてきました。

後は薮田にセーブを付けたいのですが、武田が30セーブなので25セーブの薮田としては全試合でセーブポイントをつけないといけません。

新人王争いは益田と釜田、武田(H)、川端あたりで争うことになりそうです。
藤岡も今日勝っていれば、次の試合が回ってきて、そこで勝てば期待できたのですがねぇ。

それでは今日の結果を見てみましょう。


今日は試合後、マリーン仲間と飲み会、毎週毎週ドンちゃんでいいのでしょうか?
まぁ、楽しいからいいとしましょう。

御大将の会長、なおみちさん、そして昭和最後の生まれのイナちゃん。
年齢を超えた楽しい集まりがある喜びを感じます。

明日はファイターズタウンに行こう!!
台風はどうなるのか気になるね

20120929.png
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
