
  1. スポンサー広告

抹消、抹消、また抹消

昨日先発し結果を出せなかった吉見が1軍登録を抹消されました。
そして、中後も本日抹消です。

先発難のこの時期に吉見の抹消、そして中後は登板がないままの抹消となりました。
どうしたいんだ西本、西村!!

となると、先発が一枠空くことになります、誰が上がるのか?
浦和で先発を任されているのは香月、阿部、光原。
香月は前回の登板で首脳陣の逆鱗に触れ2軍落ちし、その後は短いイニングと27日に先発を任され、安定した結果を出しています、もう2軍は卒業という感じですね。

続いて阿部ですがローテーションの柱として50 2/3イニングを投げて防御率3.38
7月は3試合に先発し、5回3失点、5回2失点、7回無失点という登板です。
統一球ということを考えると2軍で3失点は厳しいかもしれませんがチャンスがあるかもしれません。

最後は光原ですが、7月に3試合登板し5イニングスを投げて2失点以内と好投を続けています。
昨年は5回の壁を越えられない試合が多かったですが、1軍ではドコまで投げられるでしょうか?
松坂世代の生き残り、年齢は31歳になりベテランとして再出発に期待したいですね。

勿論、唐川、藤岡、俊介が戻ってくれば言うことなしなのですが、唐川は登板していませんし、藤岡、俊介は大炎上、夏場はちょっと無理かもしれませんね。

そして、中後に代わる中継ぎ左腕はどうするのでしょうか?
木村、服部、松本の名前が上がるのでしょうが服部はチョコチョコ失点しているようです。
木村と松本なのかなぁと思いますが、1軍に上げた途端に不安定な投球になるのが怖いです。
そうなるとまさかの橋本というのもありかもしれません。

マリーンズの左腕は一体どうなるのかとても気になりますね。
個人的に中継ぎは荻野の再昇格でもいいかもと・・・

さて、明日からのファイターズ戦は首位攻防の序章となります、まずは勝ち越してゲーム差を少しでも広げておきたいですね。
先発はグライシンガーと武田勝です、5回あたりが一つの山になるかもしれまね。


ところで・・
育成枠の角がついに支配下登録されました。
使うのか使わないのかヤキモキしましたが、ついに1軍に上がれる資格を得ることができました。
噂では良い選手と聞いています、早く一軍を経験できるようになって欲しいですね。


P2068093.jpg
P2068099.jpg
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
