ビバ!開幕戦勝利!!(予想に反して)

仙台で行われた開幕戦、イーグルス先発が苦手の田中であり、仙台での勝率が悪いことを考えると、マリーンズの勝利はむつかしいと考えていました。

しかし蓋を開ければ初回にマリーンズが先制し、5回にはイーグルスのミスに漬け込み追加点、6回はダメ押しの3点で試合を決めることができました。

田中の調子云々やイーグルスのミスという要因もありますが今日は勝つことが大事な試合です。
ひとまず万々歳ですね。

さて、今日打点を上げたのはなんとホワイトセル、オープン戦の扇風機ぶりから意外な活躍です。
ホワイトセルは上半身に頼りきった典型的なパワーヒッターですが当たると打球が速いですね、ただし、今後投手が対策をねると、当たればどうということはない典型の打者になってしまうかもしれません。

ダメ押しだを打ったのは根元でした。
今日は5打数1安打で終わりましたがいい当たりもあり、コンパクトなスイングを続けると結果が付いてくるでしょう。
一方投手陣ですが、成瀬は一発を被弾することなく6回2/3を1失点、打撃が売りのイーグルス相手にこれなら文句はありません。
そしてルーキー益田も登板しヒット1本を浴びるも1/3を無難にこなし上場のデビューを飾りました。

締めくくりとしてはオープン戦で絶不調だったカルロスロサが1回を無失点で抑えたのに対し、オープン戦好調の薮田が2失点とまぁびっくりの結果はありましたが、逃げ切りには成功。
今日は勝つことが大事ですから良い面だけを見ておきましょう。

それでは今日の結果です。

あすの先発は唐川です。
こちらも今年の調子を占う注目の試合になりそうです。

ps.仙台の夜は寒いと思います、応援で汗をかいたあとは気をつけてください。

スポンサーサイト
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ