あと一つは国民的行事

残り2戦、全て勝てばマリーンズのCS進出決定。
一つでも負けると4位が確定します。

そんな大事な試合、マリーンズは勝つことが出来ました。

吉見は大事な試合ということで力んでしまい、5回で降板もあとを継いだ内が昨日に続き好投を見せました。

しかし最終回、リリーフの小林宏之がここ数日の悪い投球ないようで、一打逆転のピンチになります。
一死ランナー1塁から代打T岡田をフライに抑えるも、続く喜多剛にあわやホームランのタイムリー2塁打で1点差とされてしまいます。
ここでしぶとい打者の田口が代打で登場しますがここは何とか宏之が抑え薄氷の勝利となりました。

今季は田口や後藤にはサヨナラや勝負を決めるホームランを打たれているだけにいやな予感がしました。
ここ数日お腹の痛い試合が続きますが、それも明日まで。
当然勝ってCS勝ちあがりを目指しますよ!!

明日の試合は最終戦でありCS進出が決まる試合、まさに国民的行事です。(一部県民的行事?)
大塚明の引退セレモニーは出来そうもありませんが、勝って花を添えたいと思います。

明日の先発は中4日で成瀬です。
エースの仕事を見せてくれ!!

スコアシート
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ