引き分けはさんで5連勝!!

はい、今日は送別会ですのでマリンスタジアムにいるはずがありません。
ですが、引き分けはさんで5連勝ですし、西岡の浅いセンターフライでのタッチアップ、南の強肩やブルームーンの話を知っています。
居るはずが・・・・・・すみません、今日もマリンスタジアムです。

いや~~めちゃくちゃ寒かったですね~~~、こんなときに試合をさせると怪我が怖いです、選手は気をつけてほしいですね。

さて、先発唐川は完封ペースのピッチングで完璧でした。といいたいところ9回表突然崩れて1アウト満塁から1失点。
完封と完投を逃しました、恐るべき20歳なのですがちょっともったいなかった。
これも寒さのせいなのかもしれませんね。

さて、今日新ストッパーの小林宏之が登板しました。
コバヒロは1アウト満塁の状態から無失点で試合を閉めくくり、プロ初セーブをあげました。
3-2のフルカウントになったりしてカナリ冷や冷やしましたが一先ず、グダグダにならずに抑えました。

さて、今日も西岡と荻野は絶好調です。
西岡は7試合連続安打ですし、荻野は送りバント内野安打をなど猛打賞。
そして、先にも書きましたが西岡と荻野が脚を使ってイーグルスの守りをかき回しました。

オープン戦までは荻野はどうなの?早坂も頑張ってるジャンと早坂びいきをしていましたが、物が違っちゃいましたね・・・つくずく早坂が不憫でなりません。

西岡と荻野が出塁することで攻撃オプションも増えてきました。
今日は荻野と井口の間でエンドランを画策しました。
バント以外のパターンを見せることで相手の迷いも誘えます。
スーパーサブの存在がこんなにチームを変えるとは思いませんでした。

メインとして頑張ってほしい金ですが、今日はヒット、犠牲フライ、四球と長打は出ませんでしたが勝利貢献度の高い働きをしています。
毎試合必ず四球を選んでおり出塁率は凄く高いのではないでしょうか?

今日のスコアシートです

そんなわけで今日勝って引き分けを挟んで5連勝、まだ7試合ですが貯金4です。

西岡は相変わらず打率5割超、荻野も4割後半です。そしてこの2人は競うように盗塁も試みています。
気は早いですが、西岡と荻野の首位打者と盗塁王の争いがあるかもしれません。

新戦力の陰に隠れてしまっているのが「竹原」でしょうか?
今日は代打で登場しましたがファールフライとヒットが出ません。
セイバーメトリックスでみると竹原の潜在能力は高いのですからもっと使ってほしいですね。

最後に。
小林宏之が1軍登録されたために荻野忠が降格しました。
荻野忠にいったい何が起こったのか?ちょっと不安になりますね。


>>引き分けはさんで5連勝!!の続きを読む
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ