オープン戦2 そしてムニス負傷

オープン戦第2戦、ドラゴンズVS.マリーンズ戦についてです。

収穫・・・なし。

先発のチェンが良かったのはありますが、塁に出れない、塁に出ても作戦を試すことができない。
ゆえに西村野球が全くできませんでした。

先発の渡辺俊介は無難なピッチングを披露ました、ただし、アンダースローに慣れていないドラゴンズ相手ですから、調整は順調ということとしておきましょう。

あと、マーフィーってどんな投手?と思いながら観ていましたが実に安定した投球をしていました。
結果は1失点でしたが微妙に変化する球をもっているようで、三振なんかを獲っていました。

さて、問題は香月、期待していただけに1回2失点の一人相撲では話になりません。
香月を援護しようとしたのか、ファールフライに飛びついたムニスが左手を捻る負傷までしてしまいました。
捻りかたが元ジャイアンツの松井のようにグローブを巻き込んだ形なので骨折していなければと思います。
そうでなくとも打撃への影響は大きいのではないでしょうか?
*大松がホームランを打った後の打席は全く放送されておらず、ムニスがどんな仕上がりだったのかも不明です。
このまま消えないことを願います。

そんな訳で、収穫無し!!の試合でした。

隣の芝生では無いのですが、ドラゴンズの大島はかなり良い外野手だと思います。


追記 マリーンズ公式により二軍合流選手が発表されました。
そろそろ振るい落としが始まりましたよ~~~

14 大谷 智久
34 木村 雄太
47 那須野 巧

なすの!!なにやってんの!!
  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ