コバマサ、ジャイアンツへ

インディアンスに在籍していた小林雅英がジャイアンツに移籍するそうだ。
背番号はマリーンズ時代につけていた30番。

江川->橋本のイメージの強い番号だが、コバマサ色に染められるであろうか?

それにしても、ジャイアンツのストッパー(候補)は何人いるんだ?
クルーン、マイケル、豊田、そしてコバマサ。
総額でいくらのストッパー陣だろうかと思ってしまう。
YFKのうち藤田とコバマサがジャイアンツに移籍することになろうとは2005年には到底考えもしなかった。
マリーンズファンは別としても球界での評価は思ったより高いのかもしれませんね。

さて、マリーンズも来季に向けて陣容が固まってきました。
昨日発表されたのは薮田に続いて川越の入団発表。

川越といえば松坂との新人王争いを思い出します。
今年川越が活躍できなかったのは、長年先発をしていたのが若手の台頭で中継ぎに周り、調整がうまく行かなかったのかと思っています。

まぁ、追い込まれたときのベテランは恐ろしいです、オリックスの先輩?西本コーチもいます、しっかり調整して復活して欲しいですね。

あとズレータについてはどうでしょうか?
ムニスで守備打撃共に十分いけてると思いますので、金+ムニスでいいと思います。
本来は竹原がいれば大丈夫!!といいたいところなのですが・・・

今年限りと思われていた渡辺正人や大塚明の残留も決まり?これで一安心。
来季に向けて、ゆっくり休んで欲しいですね。


ps、ガンバレ日本プロ野球のゲスト山崎武が年末のプロ野球選手を招いてのバラエティー番組で片岡と相撲対決をして、片岡に怪我をさせてしまった時の事を語っていました。

生真面目な片岡が災いした事故ですね、まぁ、それで片岡は怪我の完治に半年かかり、番組も消滅する羽目になるのですが・・・
当時筋肉質で脂が乗り切っていた片岡を投げ飛ばした山崎武は強すぎです。

片岡もあの怪我が無ければ小笠原に抜かれることも無かったのになぁ~~~

  1. マリーンズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ