Japan Xボウル!!

えーーーー、
我がシーガルズ、悔しいかな、3-16で敗戦となりました。

結局は今年もフロンティアーズのQB、コービー・キャメロンを止められなかったってことかな?

シーガルズ自分たちのプレーができてたのかな?
RB中西#21が序盤に痛恨のファンブルをしてそのあとあまり起用する場面がなかった。
ゴリゴリ確実に押していくには中西のランプレーもっと使ってもと思ったけど・・・

QBニューハイゼルも序盤にサックを食らってから動きが変になってたし。
わずかなラッキープレーから流れが来ればよかったのに残念。
後半に菅原を投入して状況の打開を計ったが、菅原をもってしてもモメンタムは引き寄せられなかった。

シーガルズは力を出し切れないまま、フロンティアーズに抑え込まれてしまいましたね。
フロンティアーズの力が凄いってことなのかな?
悔しいけど完敗ってことです。

は~正月、ライスボウルどーするかなぁ。
PC125430.jpg

その他の写真です。
スポンサーサイト
  1. フットボール
  2. TB(0)
  3. CM(0)

Xリーグトーナメント準決勝 インパスル戦

シーガルズの試合のため、大阪長居に参戦です。
この試合に勝てば東京ドームの決勝に進出、負ければシーズン終了の大事な試合ですからね。

この試合胆はお互いの高いディフェンス力。
お互いのディフェンス力の高さからレッドゾーンでTDを食い止めあい、4Q終了までTDは無く両チームキックで得た3-3で延長戦へ。
サドンデスは先行のパナソニックがレッドゾーンへ攻め込むもやはりシーガルズディフェンスに阻まれ、キックを選択。
そのキックが決まり3-6とリード。

追い詰められた後攻のシーガルズは3rdダウン(だったと思う)から#6QB菅原から、#7池井へのタッチダウンパスが成功!
野球でいうところのサヨナラ勝ちで、シーガルズが9-6のスコアで決勝進出を決めました。

悪天候でボールが滑る中、最後の最後のでベテラン菅原、そして池井が難しいランニングキャッチを見事に決めてくれましたね。
余談ですが、今日の試合は長居運動公園で一番いい施設での試合。

隣の人サイズ小さいキンチョースタジアムではJ1昇格プレーオフとしてセレッソVS.パープルサンガの試合が行われていました。
なんか申し訳ない気もしました。

アメリカンフットボールももっと人気が出てスタンドがいっぱいになる日が来るといいですね。

PB270327-001.jpg

その他の写真です。

  1. フットボール
  2. TB(0)
  3. CM(0)

久しぶりの更新はフットボールだよ

オービックシーガルズVS.IBMビックブルーの試合。

4Qまで同点、サドンデスで先攻シーガルズがTD&キックで7点と逃げ切るかと思われたが、ビックブルーもTDパスを決めて、6点追加。

あとはイージーなキックで同点と思われたが、そこでなんとスナップミス!!

ビックブルーがキックに失敗して、相手のミスによりシーガルズが勝利しました。

それでいいの??
って試合でしたが、全勝してるから良しとするかな?

あと、攻撃がパスに偏りすぎ!

スコアは24-23 1キック差で逃げ切りでした。

今日の写真です。今日の写真です

PA230247.jpg
  1. フットボール
  2. TB(0)
  3. CM(0)

RiceBowlに行ってきたよ!

2015年シーズン度最後の試合・ライスボウルはパナソニック・インパルスvs立命館大学パンサーズの対戦。

堅守インパスルスが余裕をもって勝つと思いましたが、インパルスは大学フットボールの奇襲、そして、勢いに押されてしまいましたね。

試合は3点差で辛くもインパルスが逃げ切りますが、実はパンサーズがFGを失敗した点差なのですよね。

そして、インパルスの逆転も残り3分のことろなんです。

もしあのFGが決まっていたら・・・
タラレバですがパンサーズが勝っていてもおかしく無い試合でした。
パンサーズのキッカーが悩み苦しまないことを祈ります。

観戦は知人の出身校ということで立命館側。
大学チアならではのアクションに見行ってしまいました。

試合結果は22-19でした。

P1035363.jpg

今日の写真です。
  1. フットボール
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2015年11月7日チャレンジャーズ戦

負けたら予選敗退の危機、しかし、持ち前の攻撃力を発揮して大勝!!

注目したのはRBの#21中西と#7池井。
この二人が古谷との併用で敵ディフェンスを混乱させた。

相手のミスもありボールを奪われなかったが、パスプレーに少し怖さがあった。
どうした菅原、長いパスの精度を修正してほしい。

ディフェンスはターンオーバーも2つ捥ぎ取る活躍、まぁ完封とはいかなかったが、相手も必至だし、パフォーマンスの高い選手はいるから仕方ないね。

さて、最大の目標、勝利は得られた。
あとは、明日以降の他チームの結果で決勝トーナメントへの進出が決まる。

今日の結果52-9

ノジマ戦の躓きがもったいと悔やんでも仕方ない。
決勝トーナメントに出ることを信じて準備しておこう。

行くぜ横浜or大阪!!

PB075437.jpg


今日の写真です。
  1. フットボール
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ