2017年9月30日成田空港周辺

仙台の試合をキャンセルして、成田空港周辺で航空機写真をたくさん撮ってきたよ。

世界の空ではバージョンアップをして使い続けているボーイング747。
カーゴとしては現役なんですね。

そしてエアバスA380・・・

デカいです、空飛ぶ鯨です。
木々の合間からジェット音を引き連れて現れたときには感動してしまいます。

さくらのやま公園、駐車場がすぐいっぱいになっちゃうから考えなきゃね。

そして、今度は三脚をもって夜に行こう

P9301837.jpg

その他の写真です
  1. 趣味もの
  2. TB(0)
  3. CM(1)

百式比較

昨年末のガンプラ宿題の百式

新旧のHGUCで比較しました。

写真はキクメン殿のHPより無断借用。
今年の目標が煩悩の限りを尽くすだから仕方ないね。

では早速
並べた上段のオレンジEYE画像が旧キットになります。
011.jpg
N006.jpg

006.jpg
N008.jpg

新規キットの方が痩せてますね。(スリムでスパルタンなフォルム)

ご協力いただいたキクメンのHPはこちら

中学からの腐れ縁っていう悪友です。
  1. 趣味もの
  2. TB(0)
  3. CM(0)

追悼 黒沢健一さん L⇔R

とても残念な事を知ることになりました。
L⇔Rの中心メンバーであった黒沢健一さんが脳腫瘍で亡くなられました。

同時期にスタートを切ったToy's FactoryのMr.Childrenのような爆発的な人気はありませんでしたが、勢いがなかったPOLYSTARとしては十分に力を発揮したアーティストだったと思います。

結構凝ったコード進行とメロディーラインでとても心地よい楽曲を作っていました。

ポニーキャニオンに移籍して「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」でメジャーになり音楽チャートでも1位をかくとくしましたので少しは覚えている人もいると思います。

でも、できることなら下の2曲を是非聴いてください。
HELLO,IT'S ME
REMEMBER

なお、黒沢健一さんのソロでHUNTER×HUNTERのOPやEDで楽曲が使われていました。
才能あふれ、応援していたがるアーティストであり亡くなられるというのはとってもつらいです。

===抜粋===
 脳腫瘍で療養中であることを公表していたシンガー・ソングライターの黒沢健一さんが、5日午前3時52分に亡くなった。享年48。黒沢さんの公式サイトで7日、発表された。通夜及び葬儀は近親者のみで執り行われ、後日ファンに向けた「お別れ会」の開催が予定される。

 黒沢さんが結成したバンド「L⇔R」のメンバーもコメントを発表。ギターで黒沢さんの弟でもある黒沢秀樹は「僕の実兄である黒沢健一は12月5日の深夜、夜明けを待たずに旅立ちました。家族の見守る中、安らかに眠るような最期を迎えることが出来ました」と報告し、「兄の遺してくれた作品が、一人でも多くの人の悲しみや絶望を癒し、希望の糧となってくれることを心から願っています」と呼びかけた。

 ベースの木下裕晴は「健一は自分の近くに長く一緒にいてくれた友人でもあります。よく会っていましたし、ソロの活動にも参加させてもらっていました。昨日亡くなった本人に会いましたが、寝ているくらいにしか思えず、未だに全く実感が湧きません」とコメント。

 元メンバーの嶺川貴子も「3年前久しぶりの再会をした時、健一君はぜんぜん変わっていなくて、笑顔で優しかった。短い時間だったけど、あの時再会できてよかった。発見された、健一君が描いた ''いけんを言うもも'' の絵は、本当に私に似ていますね。大事にします。ありがとう」と追悼した。

 黒沢さんは19歳で南野陽子、島田奈美などへ楽曲提供やCM曲提供など、作家としてデビュー。1991年に弟の秀樹、木下裕晴と共にバンド「L⇔R」を結成し「Knockin’ on your door」などがヒット。1997年に「L⇔R」を活動休止し、ソロアーティストとして活動を開始していた。 

===ここまで===
  1. 趣味もの
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2016年入間航空祭

うへへーーー
1年ぶりの入間基地。
風はあったけど昨夜の雨が嘘のような晴天。
ブルーの演技が風で流れてしまいましたが、十分に楽しむことができまました。
変態の演目、ソロ機の交差もしっかりとれたし、最後はイーグルの帰投もみれたし、大満足です。
カメラはオリンパスM-1に150㎜、スパッとピントもあったし、
レンズかセンサーに汚れがあるのがとても気になります・・・メンテナンスせねば。

今日の写真

PB030602.jpg
  1. 趣味もの
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ちょっとお気に入り

ちょいと音楽のお話・・・

Jsports野球中継の合間番組(好プレー集)でBGMとして使われてた。
UNISON SQUARE GARDENと思ったけど、こういうバンドなのね。
というわけで、ちょっとお気に入り中です。
他も聴いてみよう。

アーティスト:Mrs. GREEN APPLE
曲名:我逢人

  1. 趣味もの
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ