
  1. スポンサー広告

2017年5月4日ファイターズ戦

まず、試合前に練習見学に招いていただいた後援会顧問に感謝、そして急な対応に真摯に親切に対応していただいた札幌ドームのスタッフに感謝。
でもね、試合は譲らないよ!!
先発は佐々木、前回ファイターズ戦は守備に足をすくわれと好投むなしく敗戦。
2度目のファイターズ戦も抑えられるか、ルーキーの力が試されることになります。
佐々木は西川にヒットを打たれ、中田を歩かせてしまうとレアードに3ランホームランを打たれて3失点。
佐々木は球が高く、球速が出ていない。
フォームで懐の腕を振るスペースを作れなかったか?初の地方球場でマウンドがしっくりこなかったか?
しかしその後、6回まで0行進としり上がりに調子を上げていきます。
試合中の調整力はあるってことでしょうね。
佐々木は7回、100球を超えるあたりでファイターズ打線に捕まり3失点。
ビハインドもあり、ちょっと引っ張りすぎたかな?という感じ。
マリーンズ打線は加藤の前に無得点が続きます。
8回に先頭田村が四球を選ぶと中村のサードゴロがレアードのエラー(握り直し・・・寿司だけに?(ちょっと拝借))となり、無死2、1塁。
荻野のヒットで満塁とすると清田と大地が押し出し、さらに香月の内野安打で2点を返し、この回4点を返しました。
しかし、反撃もここまで、6-4で敗戦。
札幌で3連敗、ライオンズ戦を入れると4連敗となってしまいました。
加藤を落として中村を上げたりしているのですが結果が出ませんね。
特に井上は自分のポイントに球が来るのを待つことができないようで全ての球に手を出し空振りをしていました。
ようやく細谷、大地で打線の核が出来つつあります、その後ろを打つ打者が決まると打線もよくなってくるでしょうね。

P5046033.jpg
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(0)

スタンリッジが・・・

オールスター明けで後半戦突入。

しかし実質60試合を切っており負けられない試合が多くなってきます。

ライオンズ先発はエース岸、そしてマリーンズ先発はスタンリッジ。

しかし、スタンリッジは2回投球練習中に腰を抑えて突然の降板。

この緊急事態に登板したのが大嶺。
ブルペンで投球練習をしていたわけではないから登板直後の1失点は仕方ないよね。
それでも開き直ってガンガン飛ばしていく大嶺のストレートの球速は140km/h~146km/hをマーク。
ストレートは打ち取る球にも使えてたし、ストレートがあるからフォークが打者の邪魔になるし。

大嶺は4回被安打4、与四球1、1失点。
緊急事態ということを除いても十分の結果。

スタンリッジの状況によっては先発返り咲きもあるかな?
その時は初回からガンガン行って欲しいですね。


さて、今日の試合、スタンリッジのドタバタもありましたが、打線が沈黙し得点は初回の1点のみ。
攻め手がありませんね。
スタメンの福浦も長打性のあたりを秋山に捕球されたりで無安打。

当分この状況が続くのかな?

試合は6-1。
オールスターをまたいで6連敗です。

明日の先発はポーリーノと二木
ポーリーノって意外とよかったよね、連敗阻止に打てない打線で大丈夫かな?

  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(0)

巨人戦連敗そしてパリーグ独り負け

今江さんの日じゃ無かったなあーーー

3回、石川が捕まった回
長野の三塁線のボテボテ、あれは南無三!突っ込むプレー。
でも、バウンドが合わなかった。

同点、逆転の満塁の場面、当たりは悪くないけどライト正面のライナーではしょうがない。

今日の結果M3ーG5●

そして、3回に捕まった石川も2アウトからの失点で勿体なかったね。
カーブを見送られてむきになって直球系が多くなったかな?
この辺はキャッチャーとのコンビネーションもあるかもしれないね。

最悪なのが、パ・リーグでは独り負けな事。
これは避けて欲しかった。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(0)

寒いねえ

寒いです。
そしてネタはありませーん。

目覚ましテレビ、目覚ましジャンケンは90ポイント。
明日で100ポイント達成だね。

あ、明日は楽器店勤め時代の仲間と飲み会だ。

と、文字を埋めたので寝る。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(0)

選手激励会

茂原後援会主催の選手激励会に参加

西野選手のサインを67と新背番号29でダブルゲット!

大嶺君のユニも手に入れたし良しとする
かな?

写真等はまた今度で

あ、帰り内房線が人身事故で停止。
千葉より東に行くと帰りが辛いね。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
